TOP>コンテンツ>北品川でロケに遭遇! 8月オンエアのドラマ
2019:08:07:13:33:11

北品川でロケに遭遇! 8月オンエアのドラマ

2019.08.07

COLUMN

share LINE

あっ、ロケしてる、ラッキー!

6月のある日、北品川を歩いていたら、あれ、何かのロケかな?
あくまで、さりげないふり(でも心はミーハー)して近くを通過。すると、やっぱりロケでした。しかも、いろんな役割のスタッフが動き回って、大きなレフ板持った人も立っていて、これはどうもドラマっぽい。
ここでミーハー心は大爆発。根性で情報収集すると、NHKで8月にオンエアされるドラマの撮影だと分かりました。

番組サイトを早速チェック。
「ピュア!~一日アイドル署長の事件簿」というドラマで、主演は浜辺美波さんと東出昌大さん、放送日は8月13~15日の3日間、時間は夜10時からと書いてありました。
なんでも、浜辺美波さんは売れない腹黒アイドル役らしく、小さな警察署で一日署長を引き受けるたびに殺人事件に巻き込まれる。一方の東出昌大さんは自信過剰気味でちょっとイヤミな刑事役。この凸凹コンビが事件を解決していくようです。
「あとに何も残らないドラマ」をうたい文句にしているみたいで、なんか面白そう。決して見逃さないように、そして、今回のロケ地がちゃんと出てくるかもチェックしなければ。


ロケが行われていたところは、屋形船が浮かぶ船だまりの橋の上。寅さんや釣りバカ日誌など、多くの映画やテレビに登場してきた”常連”ロケ地と言っていいかもしれません。すぐ近くにある旧東海道は、この船だまりと並んで、品川区の顔とも言える風情ある観光スポット。ドラマを見て、周辺を散策するのもお薦めです。


*ロケの様子は許可を得て撮影しました

「ピュア!~一日アイドル署長の事件簿」番組サイトはこちら

(取材:ひよっこライターF田、執筆:品川ウォーキングライター・キタロー)